FC2ブログ

ぐぅたらカフェ

旅とワインとアートとの出会い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
← 応援よろしくお願いします

Domaine George Noellat Vosne Romanee 1er Cru Les Beaux Monts 1974

ちょっと前にワイン仲間と飲んだジョルジュ・ノエラのレ・ボー・モンの74。

ものすごく奇麗に熟成していて、ダシ系のうまみが口の中に広がる。抜栓直後はおとなしい感じもあったけど、30分も経つと一気に開いて実に美味しい。

George Noellat Les Beaux Monts 1974

楽天市場でジョエル・ノエラのワインを探す


赤系の果実のニュアンスが心地よい。さすがに40年も経っているので、がつんっ!という感じではなく、口に含んだ瞬間から、まるで体にしみ込んでいくように口の中で奇麗に広がっていく。それでいてアフターは長く、心地よい余韻がずっと続く。少し前に飲んだアルマン・ルソーのリュショット・シャンベルタンの00なんかと方向性が似ている。ため息とともに思わず「美味いなぁ」という言葉が漏れる。

この年代のブルゴーニュで今も美味しく飲めるものって少ないけど、こういう素晴らしいワインに出会うと本当に幸せな気分。

← 応援よろしくお願いします



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lazycafe.blog83.fc2.com/tb.php/93-9a3ab06b

 | HOME | 

バスルームグッズ

ヤマギワ オンラインストア

ヤマギワ オンラインストア

MoMAstore

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。