FC2ブログ

ぐぅたらカフェ

旅とワインとアートとの出会い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
← 応援よろしくお願いします

Bose QuietComfort 20

仕事柄海外出張が多いんですが、最近歳をとったせいか機内でしっかり休まないと時差ぼけしやすくなってきました(爆)

とりあえず、アイピローとかスリッパとか、ちょっとでもリラックスしようと工夫してたんですが、そんなときに会社の同僚から進められたのがBoseのノイズキャンセリング機能付きのイヤホン。最初はちょっと懐疑的だったんですが、複数の同僚が良いというので購入してみました。その結果…これすげぇっ!

飛行機のエンジンの「ごおぉぉーーー!」って低音、割と疲れるんですよね。でも、これをすると全く気にならないレベルに軽減されます。僕の場合、iPhoneにお気に入りのヒーリング音源みたいなのを入れておいて(鳥の声とか、波の音とか、そういうやつね)流してるんですが、機内であることを完全に忘れられます。さすがに突発的な大きな音とかは、多少聞こえるんですが、それもかなり軽減されます。

仕組みとしては、イヤホンの外側にマイクがついていて、そこから拾った音を打ち消す波長を瞬時に生成してイヤホンから流しているらしい。そのためにイヤホンケーブルの途中に少し大きめのコントローラーがついています。重いかな?と心配していたんですが、まったくそんな事はありませんでした。

とにかくすごく快適。問題はCAさんが飲み物を持ってきてくれても全く気づかないこと(笑) 手元でノイズキャンセリング機能をON/OFFできるので、街を歩くときなどはOFFにしておいた方がいいですね。本気で危ないので。

ちなみに値段は3万円台と決して安くありません。まぁ、性能に対しては仕方ないですね。ちなみにANAカードを持っていればA-Styleでの購入が7%だけですが安くなるので、僕はANAカードで購入しました。まぁ、Bose製ということもあり音の方もバッチリなので、ちょっと高い買い物ですが満足しています。ちなみにiPhone用とか、Glaxy用とか、いくつかバリエーションがあるので気をつけてください。



<Bose>QuietComfort 20(Apple製品対応モデル) ホワイト

楽天市場でBose QuietComfortを探す
← 応援よろしくお願いします



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lazycafe.blog83.fc2.com/tb.php/95-3f12133a

 | HOME | 

バスルームグッズ

ヤマギワ オンラインストア

ヤマギワ オンラインストア

MoMAstore

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。