FC2ブログ

ぐぅたらカフェ

旅とワインとアートとの出会い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
← 応援よろしくお願いします

Frederic Magnien Cote de Nuits-Villages Croix-Violette 2012

近年のブルゴーニュの値段の高騰は本当に辛い。デイリーで飲める価格帯で、ブルゴーニュを飲んだ!という満足感があるワインはなかなか見つからないし、見つかってもあっという間に売り切れる。

この1本もそんな、あまり人に教えたくない1本。価格は2,000円台の後半なのにレベルは完全に7,000円以上のワインに匹敵する。いや、下手な生産者の1万円のワインよりも美味いかもしれない。

Frederic Magnien Croix-Violette 2012

楽天市場でフレデリック・マニャンのワインを探す


昔から価格に対して美味いと言われていたFrederic Magnienだけど、ここ最近は本当にどれを飲んでも美味い。特級や一級はもちろんだけど、村名格でも丁寧な仕事がしてあって、ものすごく奇麗ですきとおるような旨味があって、香水のように香る。

昨年ちょうどドメーヌにお邪魔したんだけど、とにかく葡萄のポテンシャルを高めることに集中していて、醸造の段階でのテクニックに極力頼らないようなワイン造りを目指していると話していた。この一本を飲むとまさにそう。無理な抽出や樽を使った過度な香り付けをせずに、葡萄の良さからくる旨味が心地よく広がっていく。果実味がしっかりあって、チャーミングで思わず笑顔になる。

もちろん、村名格ということで限界はあるけど、デイリーで飲むのであれば価格も味も文句なし!
← 応援よろしくお願いします



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lazycafe.blog83.fc2.com/tb.php/96-c64c7eb4

 | HOME | 

バスルームグッズ

ヤマギワ オンラインストア

ヤマギワ オンラインストア

MoMAstore

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。