FC2ブログ

ぐぅたらカフェ

旅とワインとアートとの出会い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
← 応援よろしくお願いします

Etienne Sauzet Bourgogne Chardonnay 2012

白の名手として名高いエティエンヌ・ソゼのブルゴーニュ。4,000円前後とACブルとしては決して安くはない。でも、一口飲めば、逆に4,000円を安いと感じる一本。

色は淡い麦わら色。2012年らしく果実を感じるとてもフレッシュな香り。そこに、バターやナッツ、蜂蜜の香り、そしてしっかりとしたミネラル。飲む前から、「これは絶対に美味いでしょ!」と断言できる。

Etienne Sauzet Bourgogne 2012

楽天市場でエティエンヌ・ソゼのワインを探す

口に一口含んでみる。まるで春の日差しをうけた白い花畑に立っているような印象。自然と笑顔になる。香りの印象そのままに、バター、ナッツ、蜂蜜にミネラル、そしてどちらかというと南国のフルーツを思わせるような明るい果実。アフターも長くて、口の中がずっとお花畑。シャルドネという葡萄品種の良さが素直に表現された一本。2012年は早くから飲みやすいし、これは何本か買っておかなきゃ。

← 応援よろしくお願いします



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lazycafe.blog83.fc2.com/tb.php/97-9bd7fbf6

 | HOME | 

バスルームグッズ

ヤマギワ オンラインストア

ヤマギワ オンラインストア

MoMAstore

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。